関東圏のおすすめツーリング穴場スポット7選をご紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
【関東ツーリング】 おすすめ穴場スポットをご紹介!

関東でツーリングを予定しているけど、なるべく人の少ない穴場スポットに行ってみたいと思う方もいると思います。

有名な場所は知っているけど、穴場スポットってどう調べればいいのかな?というその気持ち、とても分かります!

穴場スポットはなかなか調べても情報が少ないです。

そこで今回は、関東のツーリング穴場スポット7選をご紹介していきたいと思います。

目次

関東ツーリング穴場スポット7選

今回は関東の中から栃木、千葉、神奈川に分けて穴場スポットを7つ紹介していきたいと思います。

1.大谷平和観音 栃木①

大谷平和観音

大谷平和観音の観音様達は昭和20年代に築造された平和観音と、日本最古と言われている大谷観音がいます。

平和観音は高さ27メートルで、近くで見ると大迫力です。

また、大谷観音は『日本のシルクロード』と呼ばれていて、千の目と千の手がある千手観音です。

近くには地元民に愛されている大谷蕎麦があり、観音様を見て蕎麦を楽しむのもなかなかいいのではないでしょうか。

2.前日光つつじの湯交流館 栃木②

前日光つつじの湯

温泉に行くなら県道246号沿いにある、『前日光つつじの湯交流館』がおすすめです。

内湯と露天風呂共に、ぬるっとした柔らかい泉質でお肌にとても良く気持ち良いと有名です。

ハイカーが多く出る季節になると混雑するほど人気な温泉で、ツーリング好きなバイカーも集まる穴場スポットです。

週末でも往復路共に渋滞は見られず、スイスイ移動する事は出来ます。

また、静かにツーリングが楽しめそうなコースで、他にも魅力たっぷりの穴場が沢山あると思います。

3.久留里の湧き水 千葉①

久留里の湧き水

かつて城下町として栄えた千葉県の久留里地区には、意外と知られていない湧き水スポットがいくつかあります。

その中でもおすすめなのが、久留里観光センター前の水汲みとり場です。

こちらはアクセスが簡単なので1番のおすすめです。

地層が濾過フィルターとなり生きた水と言われている湧き水が、絶えず湧き出ています。

湧き水はとても飲みやすく、地元の人に愛されているスポットです。

4.館山砂丘 千葉②

館山砂丘

千葉には意外にも砂丘が数か所存在しており、館山にも砂丘があります。

その砂質は、とても柔らかくサラサラとしていて気持ちが良く、涼しい日などは素足で歩きたくなるくらいです。

高台から太平洋が一望できたりするので景色が楽しめますが、急傾斜の場所もあるので要注意です。

また、当たり前ですが砂丘内にバイクを乗り入れるのは禁止行為ですので、駐車場にバイクを停めて砂丘を楽しみましょう。

また砂丘とは関係ありませんが、地元民に愛されている『としまや』さんのお弁当を購入してみて欲しいです!

芸能人にもファンが多く、私も若いころはみんなでよく買いに行き外で食べました。

木更津から館山方面にかけて店舗が多くあるイメージで、なんといってもチャーシュー弁当は食べて頂きたい1品です。

5.南本牧埠頭 神奈川①

南本牧埠頭の夜景

横浜市といえば真っ先に思い浮かぶのが、みなとみらいや中華街など華やかかつ有名なスポットではないでしょうか。

華やかというよりは、静かに綺麗な夜景を楽しみたい人におすすめなのが、南本牧ふ頭です。

みなとみらいを更に南下した所にあり、横浜来たな〜とじんわり楽しめる場所です。

最近ではこの埠頭への道路が開通した事で、一般車やバイクでも埠頭に入れるようになりました。

一般車立ち入り禁止な場所はまだまだ多いので注意が必要ですが、道路が開通してそんなにたってないので訪れる人が少ないです。

神奈川県で『ガントリークレーン』を間近で見れるのはここだけなのと、工場夜景や埠頭夜景が眺められるので、静かな夜が楽しめます。

6.小田原江之浦港 神奈川②

江之浦港へツーリング

江之浦港へ向かう道はみかん畑があったり、穏やかな雰囲気がとてもツーリングにぴったりです。

龍神宮という神社をもう少し先に行くと、山と海の絶景スポットが出てきます!

写真を撮影時は、崖の様になっていて道は狭く、見通しが悪い急こう配ですのでバイクを駐車する際は注意してください。

また生活道路でもあるので、対向車に注意しながらバイク走行を楽しみましょう!

7.水道坂 神奈川③

水道坂へツーリング

神奈川のべた踏み坂と言われており、バイク好きの間では実は人気の愛川町の水道坂は、元々は田んぼに水を引き込むための道だったと聞いたことがあります。

比較的走りやすく、見通しが良いので上級者にはもちろん、バイク乗りたての初心者の方にもおすすめです。

周辺の有名な観光スポットとしては、神奈川で有名な宮ケ瀬湖があり観光シーズンでは多くの人が宮ケ瀬湖に足を運んでいます。

宮ケ瀬湖方面へツーリングをする際には是非訪れてみてくださいね!

まとめ

今回は、関東のツーリング穴場スポット7選をご紹介していきました。

関東では有名なツーリングスポットが多いのですが、意外に穴場も多く美味しい食べ物で地元の人しか知らないものも多いです。

是非週末や、お休みの日などに関東の穴場ツーリングで、新しい発見をしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次