【バイク女子向け】バイクに乗る際の服装とオススメブランドをご紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
バイク女子におすすめな服装紹介

こちらの記事はこんな人におすすめです!

・バイクに乗る際はどのような服装を選べばいいのか知りたい!という人
・バイク女子におすすめのファッションブランドを探している人

目次

1.バイクに乗る際の服装はどんなものがいいの?

バイクに乗る際には運転のしやすさや、怪我のしにくさを意識したうえで洋服を選ばなければいけません。

ネットで調べているとサイトによって言っていることがまちまちでよく分からない…
とお悩みになる方もいるかもしれません。

勿論、女性だからこそお洒落な服を着たい!とお思いになる方も多いかと思います。

まずは絶対に抑えなければいけないのは以下の2つになります。

  • 怪我をしにくい、露出が少ないこと
  • 動きやすいこと

基本的にバイクは怪我のリスクが高いため、万一の時に少しでも怪我を減らせるように全身を守れるような服装を心がける必要があります。

また、運転の際に全身を使うため、動きやすい服装を心がけましょう。

怪我を減らすためにも下記のようなアイテムを身に着けておくのがおすすめです。

・フルフェイスヘルメット
・長袖、長ズボン(ライダースジャケット)
・プロテクター(肩、膝)
・ブーツ
・グローブ

2.バイク女子おすすめのファッションブランドを教えて

バイク女子におすすめのファッションブランド紹介

それでは、バイク女子におすすめのおしゃれなライダースファッションブランドを3つほどご紹介していきます。

こちらで紹介するブランドは女性ライダーのために作られているブランドから、機能面もしっかりとしながらコストパフォーマンスに優れたものまでどれもおすすめできるものです。

もちろん他にも様々なブランドがありますので、ぜひ色々なブランドのデザインや傾向を見てお好みの服装を見つけてくださればと思います。

① Rosso StyleLab

女性ライダーのためを考えて作られており、女性がバイクに乗るときに非常に使いやすい製品が取り揃えられています。

シンプルなデザインの商品が欲しい、女性向けの使いやすさに力を入れた製品が欲しい!と思っている方には非常におすすめなブランドになります。

② AngelHearts

Rosso StyleLabと同様に女性専用のブランドになっており、かわいらしさとワイルドさを併せ持った製品を多く取り扱っているのが特徴です。
デザインにも拘りたい!というバイク女子なら迷わずこのブランドを選ぶといいですよ。

きっと女性ライダーらしい服装に仕上がるはずです。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

③ KOMINE

コストパフォーマンスの高い製品を提供しているブランドであり、安全性や機能性に力を入れているブランドになります。
良いものを安く買いたい、と思っている方には最もおすすめできるブランドです。

また、プロテクターとジャケットが一つになっているプロテクタージャケットも販売しています。

春夏は暑さ対策のためにメッシュ素材の使われたジャケット、秋冬は防寒対策で電熱ジャケットなどを選ぶのもいいですね。
季節や気候に応じて服装を選べるとベストです。

いずれもプロテクター入りの商品が多々あるので、お気に入りのジャケットを見つけて安全なツーリングを楽しみましょう。

まとめ

バイクに乗る際は露出の少ない、全身を守れるような服装を選ぶようにすること

女性ライダー向けのブランドも数多くあるため、お好みのブランドを見つけてあなただけのおしゃれな服装を楽しむこともできちゃいます!

こちらの記事で紹介したブランド以外にもたくさんのブランドがあるので、安全対策を忘れない範囲でバイク女子ファッションを楽しんでみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次