【最新版】千葉の穴場ツーリングスポット8選!おすすめの穴場スポットはここ!

【千葉ツーリング】 穴場スポット8選を紹介!

千葉でツーリングを予定しているけど、たまには穴場スポットに行ってみたいと思う方もいると思います。

都心から海ほたるを使えば簡単にいける千葉県は、首都圏のバイカーにとってはツーリングに行きやすい県でしょう。

そこで今回は、千葉のツーリング穴場スポット8選をご紹介していきたいと思います。

目次

千葉の穴場ツーリングスポット8選

千葉には海も山もあり、どちらも魅力的なスポットがあります。

ツーリング好きにおすすめな穴場スポットが存在しますので、今回は8選ご紹介していきたいと思います。

1.富津 鋸山

鋸山ツーリング

地元千葉で有名な鋸山は、江戸時代からの石材採掘場です。

千葉県安房郡鋸南町と富津市との境に位置する標高329.4メートルの山で、断崖の絶壁にある展望台である「地獄のぞき」は、かなりスリリングで見ごたえ十分です。

時間があるときはバイクを駐車して、ハイキングなども楽しめる穴場スポットです。

2.金谷 漁師料理かなや

漁師料理かなや

地元で有名な漁師料理かなやさんは、アジフライやイカフライが美味しいお店です。

房総半島の西海岸を南北に縦貫する、国道127号線である内房なぎさライン沿いに位置する食事処です。

漁協から直送された新鮮な海の幸をいただくことができ、オーシャンビューを楽しみながら海鮮料理を楽しむことができます。

3.君津 九十九谷展望公園

九十九谷展望公園ツーリング

君津にある九十九谷展望公園は、君津市の絶景スポットとして有名です。

九十九谷展望公園は、千葉の山々を見渡せる展望台となっています。

千葉県のちば眺望100景にも認定されていて、選ばれるだけはあるなといった感じです。

千葉は海のイメージがありますが、そのイメージを払拭してくれる穴場スポットで、内陸をツーリングした時には絶対寄りたいスポットです。

季節折々おすすめな景色がありますが、特に紅葉の時期がおすすめとなっています。

4.木更津 うまくたの里

うまくたの里ツーリング

東京湾アクアラインがあり、房総の玄関口である木更津。

木更津に入り最初に出てくる道の駅で、木更津東ICに隣接した好立地の道の駅です。

千葉木更津の名産品といえばピーナッツですが、そのピーナッツを全面に推した道の駅のピーナッツ商品の品揃えは県内でナンバー1と言えます!

また、うまくたの里内にある「のうえんカフェ」にはオシャレなテラスもあり、自然を堪能しながらゆったりする事ができます。

5.白浜 野島埼灯台

野島崎灯台ツーリング

日本の洋式灯台として1870年代に2番目に初点灯した歴史ある野島埼灯台ですが、関東大震災で倒壊してしまいました。

その後、再建され現在でもその美しい姿を見る事ができます。

この灯台の最上階には300円で登ることができ、360°見渡せる展望と野島崎灯台を目指して浦賀水道に入ってくる数々の船を眺める事ができます。

また千葉県の最南端ですので、お天気のいい日は早朝は太平洋から顔を出す朝日を楽しめ、はたまた夕方は夕陽に浮かび上がる伊豆7島を眺める事もできます。

水平線から顔を出す朝日と沈み行く夕陽を同じ場所から眺める事ができるのは、日本全国探しても珍しく絶対一度は行ってみて欲しい場所です。

6.富津 もみじロード

もみじロードツーリング

このもみじロードは、県道182号上畑湊線の通称として親しまれており、全長約10㎞に及ぶ道路には約1000本ものもみじをはじめ、秋に綺麗な色合いを魅せてくれる木々が生えてます。

アクアラインから館山自動車道を通り、富津中央ICから一般道に入ります。

国道127号線から国道465号線経由で、もみじロードの入り口にたどり着くことができます。

路面状況がとても良いので、安心してこと走りを楽しむことが出来るので紅葉シーズンでなくても自然を楽しみながら走行ができ、国道っぽくないところがまた魅力的です。

7.安房グリーンライン

安房グリーンラインツーリング

南房総市千代から南房総市白浜町の海沿いまでの16キロメートルほどのツーリングルートである、安房グリーンライン。

房総半島を縦断するルートなので、道路も整備されている為バイク初心者にもおすすめです。

また観光スポットである菅田の滝と大規模海底地すべり構造も近くにありますので、走行を楽しみつつ寄る事ができます。

8.外房黒潮ライン

外房黒潮ラインツーリング

御宿や勝浦、鴨川などの房総半島の太平洋側の海岸沿いで、房総半島を横断して館山市へと向かう事ができバイクを走らせるのにおすすめです。

意外に知られていないのですが、海はもちろんとてつもなく綺麗なのですが、観光スポットにも立ち寄れる道路です。

人気の観光スポットが多く特に鴨川にある、鴨川シーワールドは個人的に小さい頃から大好きな場所です。

有名な映画の撮影や、ドキュメント、動画配信者が訪れたりしていて、大人でも十分楽しむことができます。

まとめ

今回は千葉のツーリング穴場スポット8選をご紹介していきました。

都心から近く、山や海に恵まれている千葉のツーリングは1年間どのシーズンでもおすすめです。

是非週末、お休みの日などに千葉の穴場ツーリングで新しい発見をしてみて下さいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次