【神奈川県で日帰りツーリング】神奈川のおすすめツーリングスポット

当ページのリンクには広告が含まれています。
神奈川県のツーリングスポット

神奈川県でツーリングをしたいけど、行きたいところが沢山ありすぎるのが神奈川県の魅力です。

神奈川県に行く機会があって、なかなかプランが決まらない方に向けておすすめのツーリングスポットをご紹介していきたいと思います。

ショッピングやグルメ、自然も楽しめるので是非参考にして頂ければと思います。

目次

神奈川県で日帰りツーリングの定番といえばやっぱり横浜!

神奈川県と言えば、綺麗で賑やかな街『横浜を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

横浜と言えば、山下公園や横浜中華街、横浜ベイブリッジなど見どころは沢山あります。

中でも、おすすめは大黒ふ頭から見える横浜ベイブリッジはとても綺麗です。

進入禁止場所もあるので気を付けて走行、停車しましょう。

また、世界最大級のチャイナタウン横浜中華街は、遊べる施設や美味しい中華料理が食べれる所が沢山あります。

遊びといえば、横浜大世界はお土産などのショッピングやアートリックミュージアムなど、楽しめる施設となっています。

他にも、横浜博物館横浜媽祖廟など横浜の歴史にも触れられるので是非足を運んでみて下さい!

山方面に行くなら箱根へ!

神奈川県の山ツーリングと言えばやはり箱根です!

箱根方面へツーリングに行く際のおすすめツーリングスポットをご紹介します。

①芦ノ湖

箱根と言えば、芦ノ湖という方も多いのではないでしょうか?

芦ノ湖は、湖に浮かぶ遊覧船が漫画に出てくる海賊船の様で、見た目も鮮やかです。

散策もおすすめですが、遊覧船に乗る事もできるので芦ノ湖を風を感じながら堪能できます。

②小田原城

小田原城は、大森氏が小田原地方に進出した15世紀から築かれたお城とされて、1500年頃から北条氏が居城として栄えました。

天守閣の近くには、猿が飼育されており小田原城の名物となってます。

また、近くの茶屋でゆっくりお城を見ながら一休みするのもなかなかいいものですよ!

③箱根湯本駅

箱根湯本駅のおすすめはなんといっても食べ歩きと、近隣の日帰りで食べられる露天風呂に入る事ができます。

そしてなんと言っても、箱根湯本といえば『新世紀エヴァンゲリオン』のモデルになった駅ですよね!

近くにある『えう”ぁ屋』は、大人気のお店でアニメを見た事が無い方もお土産を買いに行かれます。

個人的にねるふ焼きがお土産におすすめです!

海方面に行くなら湘南へ!

神奈川の海と言えば湘南ですね!

海鮮丼などを目当てにグルメツーリングもおすすめです。

今回は特におすすめなスポットをご紹介します。

江の島

江の島といえば、しらすや海鮮などの美味しいグルメが沢山あります。

江の島神社などのパワースポットや相模湾を一望できたり、食べ歩きができたり楽しむ事ができます。

近くには新江の島水族館もあり1日楽しむ事ができます。

②稚児ケ淵

天気がよければ富士山も見られ『かながわの景勝50選』にも選ばれています。

目の前に海が広がり、岩に波が打ち付ける姿と美しい景色は圧巻です!

またそこから10分ほど歩くと、恋人の丘があります。

パートナーとのツーリングなら、江の島に残る天女と五頭龍の恋物語にちなんで造られた、龍恋の鐘を2人で鳴らしてもいいかもですね!

国道134号線

波の音や潮風を感じながら走行する国道134号線は、THE湘南といった感じではないでしょうか?

懐かしい海に似合う音楽をインカムで聞きながら走行すると気分がとてもいいです!

また、道の先々にある食事や観光スポットなどがありますので寄るのもまた楽しいです。

ビーチに寄って一休みもまた「海に来た!」と感じられていいかもしれませんね!

④サザンビーチカフェ

白い建物やオシャレな海が一望できるカフェで雰囲気が良く、見た目以上に美味しい料理に贅沢な時間が堪能できます。

海を一望している瞬間だけは、自分だけの海なんではないか?と思ってしまうほどです。

昼のキラキラした海も、夜のさざ波が響く海も堪能できるのでおすすめです。

【番外編】海老名サービスエリアが楽しい!

海老名サービスエリア

サービスエリアで一番好きと答える人も多いのが、海老名サービスエリアです!

一般道からも遊びに行けて、上りも下りも楽しめるサービスエリアです。

海老名サービスエリアでは、崎陽軒のシューマイ弁当や小田原かまぼこ、店舗オリジナルの海彩漬など様々なお土産やグルメがあります。

バイク走行で疲れたら、海老名サービスエリアで休息する事をおすすめします。

上り(東京方面)でおすすめ

オリジナル商品のごろっと旨塩海老名まんは、上り海老名サ-ビスエリアの看板商品の1つです。

また、とろたまつくね串やガテン寿司、崎陽軒なども人気です!

下り(名古屋方面)でおすすめ

下り方面でおすすめなのは、なんといってもメロンパンです!

ぽるとがるの海老名メロンパンは、ギネス認定されるほど人気が高いメロンパンです。

カルビーが展開する『カルビーキッチン』や、お米にこだわった『こめらく本日、おむすび日和』では桜えびを使ったここでしか食べられない商品があります。

まとめ

今回は神奈川県のおすすめツーリングスポットをご紹介していきました。

遊ぶにも、食べるにも、おすすめな神奈川県ですので、ツーリングの計画で行きたい所に頭を悩ませてしまう方も多いかとは思いますので参考になれたら嬉しいです!

是非、時間ができたらツーリングで神奈川県を楽しんで下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次