バイク乗りにおすすめしたい保険4選!バイク保険ごとのおすすめポイントも紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
バイク乗りにおすすめの保険4選

バイク乗りにとってもしもの時に必要なのは、やはり『保険』ですよね。

保険に求めるものは人それぞれだと思います。

事故対応力や、ロードサービス、補償内容はもちろん保険料も気になる所ですよね。

また、バイクといえば盗難のサービスもあると、とても助かるのではないでしょうか。

そこで今回は、バイク乗りにおすすめしたいおすすめ保険4選をご紹介していきたいと思います。

目次

バイク乗りにおすすめの保険4選

様々な保険がある中で、特にバイク乗りにおすすめの保険を4選ご紹介していきたいと思います。

バイクの保険にあまり詳しくない方や、保険を見直そうと思っている方などの参考になればと思います。

チューリッヒのバイク保険のおすすめポイント

「バイク保険の料金を抑えたい」という方は、チューリッヒのスーパーバイク保険がおすすめです。

電話かインターネットでの受付限定で、支店や営業マンを通さずに直接契約に進めるので保険料を抑える事ができるんです。

また、インターネットから申し込みの初年度は1万円割引があり、他割引も充実してます。
例として地域割や、運転免許の色、年間で予定運転走行距離の割引などです。

またロードサービスも充実しており、業界最高レベルとされています。

特に嬉しいのがレッカーは100㎞まで無料ですし、修理後の搬送も無料で対応してくれるという手厚さです。

愛車の急なトラブルに24時間365日、現場に急行してくれサポートしてくれるだけでなく、
現場で直せないトラブルにはレッカーサポートと、アフターサポートにも手厚いのがチューリッヒのスーパー保険のおすすめしたい所です。

・原付・125cc以下年間10,010円~34,590円
・126cc~250cc年間17,640円~69,870円
・251cc以上年間17,640円~69,870円

アクサダイレクトバイクの保険のおすすめポイント

アクサダイレクトは、ネット割引最大10,000円で、年間走行距離やゴールド免許などバイカーの条件やライフスタイルに合った保険料を提案してくれます。

更に20等級で無事故なら、20等級継続割引があります。

よくCMでも見た事ある方が多いと思いますが、アクサダイレクトの最大の強みは専任担当者に繋がる『チームアクサ』が控えており、もしもの場合でも安心して任せられる事です。

いつでもスピーディーに対応してくれるので、もしもの事故の場合でもとても安心です。

また、アクサのもう1つの強味は無料のAXAプレミアムロードサービスです。

こちらのサービスは、365日いつでもどこでも対応可能で、外出時に起こりがちなガス欠やバッテリー上がりはもちろん、落輪、故障のトラブルなどを無料で行ってくれるサービスです。

全国10,410箇所拠点があるロードサービスや事故後の対応では、バイク保険契約の89%が十分だと感じたとされています。

また、保険契約者の91%が保険に満足していると答えています。

・原付・125cc以下年間14,370円~29,590円
・126cc~250cc年間17,050円~35,990円
・251cc以上年間18,380円~39,510円

三井ダイレクト損保バイク保険のおすすめポイント

「バイク保険を、もっとやさしく」として、合理的な保険料に付け加えインターネットから契約をした人には、最大で3,500円の割引がつくのが三井ダイレクト損保のバイク保険です。

三井ダイレクト損保は、業界初の通販損保で初めて五つ星認定をクリアした保険としても有名で信頼がもてるのが最大のメリットです。

安心の事故対応は顧客満足度94.8%と評価は高く、もしもの場合でも安心できます。

また、サイト内では5つの項目だけ入力すれば、簡単に保険の見積ができて自分の保険料の目安が分かってとても便利です。

契約者限定で有名宿泊施設やレジャー施設、約20万か所の特別割引が充実していたりしますので、ツーリングが大好きな方におすすめな保険です。

・原付、125cc以下年間18,480円~61,550円
・126cc~250cc年間27,030円~87,860円
・251cc以上年間27,030円~87,860円

損保ジャパンバイク保険のおすすめポイント

損保ジャパンのバイク保険はSGP(一般自動車保険)での契約になり、代理店の契約になります。

バイクのサイズは125cc越のバイクはもちろん、原動付自転車も対応しています。

また支払いは、口座振替、クレジットカード、銀行振込に対応していて、割引制度はWEB証券割引やセカンドカー割引、ノンフリート多数割引があります。

バイク保険としては、まだまだランク外ではあるのですが調べると顧客満足度はかなり高く、特にロードサービス面で充実度がかなり高評価を得ています。

特に一番不安になりやすい事故対応では、「待つことなくすぐに対応してくれた」とのコメントが多く寄せられていました。

今、保険会社の見直しに損保ジャパンのバイク保険を考える人も多いようです。

まとめ

今回は、バイク乗りにおすすめな保険4選をご紹介していきました。

バイクの保険は沢山ありますが、保険会社によって特約や金額も様々です。

安さだけで選ぶのでなく、御自身のバイクライフに合った保険をしっかり見極めて選んでくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次