暖かい秋冬用バイクグローブはこれ!グローブを付けても寒い時の対処法も紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
【秋冬用バイクグローブ】 おすすめはこれで決まり!

今回は、秋冬用バイクグローブのおすすめについてお話ししていきます。

涼しくなる秋から寒くなる冬に向けて、秋冬用のグローブは防寒対策の1つとして必須アイテムですよね!

またバイクは体を守ってくれる壁がないので、もしもの時に体の衝撃を直に受けない為の自己防衛としても必要なものです。

さらには直接紫外線や風を体に当ててしまう為、そういった面においても『安全性』を考えグローブは必要不可欠だといえます。

それでは秋冬用バイクグローブのおすすめ5選を見ていきましょう。

目次

秋冬用バイクグローブおすすめ5選

秋冬用バイクグローブ

秋冬用バイクグローブを買おうかな、という人向けにおすすめグローブを紹介していきたいと思います。

GOLDWIN ゴアテックスウィンターレザーウォームグローブ GSM26050

男性向けのバイクグローブは豊富に販売しているゴールドウインですが、女性向けのバイク用グローブは販売されている種類が少なめです。

そのためデザインを優先するとなると、探すだけでも大変かと思います。

寒い冬場でも機能性を重視したいのであれば、機能性に定評のあるゴールドウインからも女性に人気なバイク用グローブが販売されています。

ショート丈のオールレザーグローブで掌側を薄手にしたグリップヒーター対応モデルです。
甲側にもボアと中綿が入っており保温性を高めています。

男性にももちろんおすすめです。

GOLDWIN ゴールドウイン GSM26055 

ゴールドウインGSM26055のゴアテックスリアルライドウィンターグローブもおすすめです。

防寒や防水はもちろん、透湿機能もある優れものです。

定評のゴアテックス素材の防水グローブは、掌側に耐久性の高い牛革を使用してます。

また、甲側裏地にはボアを使用しており、保温性は抜群ですので寒い時期でも暖かいです。

このようにゴールドウインのバイク用グローブは、機能や素材にこだわりデザインなどのバリエーションがとにかく豊富で、色々なスタイルのライダー達のニーズに応えられる充実の品揃えです。

デザインも骨太な雰囲気のものから、女性にも喜ばれそうなものまで幅広くあります。

ゴールドウイン(GOLDWIN)
¥9,568 (2022/08/23 11:27時点 | Amazon調べ)

YAMAHA ライディンググローブ FIVEコラボモデル YAT36F STUNT EVO

防寒性の高さで知られるヤマハのグローブです。

さらに耐久性が欲しいところには強靱な素材を使用しており、運動性が求められる部分には伸縮性に富んだ素材を使うなど素材の使い分けにもこだわってます。

バイクメーカーで有名なヤマハだからこそのグローブと言えるでしょう。

着け心地や機能性を重視したい人には、ヤマハのグローブがとてもおすすめです。

IRON JIA’Sグローブ 

耐摩耗性や換気性に優れ、スマートフォン対応で裏起毛がついており、防風防水にも対応しています。滑り止めがついており、冬のバイク走行も安心です。

通気性と保温性を兼ね備えたヘビーデューティーグローブなので、女性に人気のグローブになります。

こちらのグローブはとても温かく丈夫なつくりとなっており、ラフな使用にも耐える大変頼もしいアイテムです。

運動性が求められる箇所はしなやかに作られており、守るべきところはがっちりと作られています。

この様に非常にメリハリの利いた構造が特徴で、ゴツい見た目が好きな方にはとてもおすすめです。

いかついバイクにとても似合い、ツーリングをさらに楽しくしてくれそうな冬用グローブです。

コミネ GK-801 バイク用 ウインターグローブ-カルタゴ

伸縮スパンデックス生地を部分的に使用し、運動性を損なわない設計の暖かいウインターグローブです。

こちらのグローブは転倒時に手を痛めにくいことで定評があるコミネならではです。

プロテクター付きバイク用グローブでプロテクト性能はとても高く、それでいてプロテクターがあまり目立たないさりげないデザインです。

シンプルなグローブが好きなライダーから人気があり、機能的なプロテクター付きグローブをお探しの方におすすめです。

SMART Tip搭載でスマートフォン操作も可能な点もおすすめポイントです。

グローブをつけても寒い場合の対処法

風が強い時などは、グローブをしていても手が冷たくバイク走行が辛い時があります。

そんなときにおすすめなのが、『インナーグローブ』です。

インナーグローブとは、アウターグローブの下に着ける薄手で、フィット感のある肌触りの良いグローブの事です。

インナーグローブを選ぶ時は、まず着け心地の良さや保温性の高い素材を使用しているものがいいでしょう。

おすすめのインナーグローブの素材は、ウールやコットン、ヒートテックで薄くても温かさが充分に得られるものがいいと思います。

それからグローブのサイズは、大きすぎず小さすぎないフィット感の高いものがいいです。インナーグローブを探す時は、自分の手のサイズをよく確認して自分にあったものを選択するといいでしょう。

まとめ

今回はバイク用グローブの秋冬用グローブのおすすめについてお話ししていきました。

皆さんこだわりのポイントがあると思いますので参考にしながら、是非ともお気に入りのグローブを見つけてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次