【おすすめしたいバイク買取事業社4選】買取の特徴や理由も紹介!!

当ページのリンクには広告が含まれています。
バイク買取事業社4選

今回の記事は、

「バイクを売りたいけど一体どこがおすすめなの?」

とお悩みの方におすすめの記事です!

長く乗った愛車のバイクや思い出が詰まったバイクならなおさら、少しでも高く売りたいですよね。

でも一体どこで買い取ってもらえばいいんだろう?とお悩みの方もいらっしゃると思います。

なおかつ、カスタム車や動かなくなってしまったバイクをお持ちの方なら、さらにお悩みの事でしょう。

今回は、そんなバイク達でも取り扱ってくれるバイク買取事業社を4社ご紹介していきたいと思います。

目次

おすすめのバイク買取事業社を4社ご紹介

バイク買取のおすすめ事業社

バイク買取事業社は複数ありますが、今回はその中でも特におすすめな買取事業社を4社ご紹介します。

バイク王

テレビCMやラジオCMでおなじみのバイク王です。

バイクを持っていない人でも多くの方が知っている、バイクの買取業者です。

TVCMの通り買取実績は150万台と、業界1位を誇ります。

バイク買取の大手ということで、基本的にどのようなバイクでも買い取ってくれます。

バイク王では基本的には現金で買い取りをしていて、買取金額が3万円未満の場合はその場で現金を受け取れます。

 3万円以上の場合は、4営業日以内に銀行口座に振込まれます。

また出張買取も無料でしてくれるので、動かないバイクの買取は安心できます。

ローン未完済のバイクでも振替サービスなどの案内をしてくれるので、まずは相談あるのみです。

買取後には、買取証明書の発行や名義変更後の車検証コピーの郵送もしてくれます。

こういった丁寧なサービスが顧客満足度を誇り、親切で丁寧なサービスとトラブルの心配がない安心感から、初めてバイクを売る方にオススメの業者です。 

バイクワン

バイクワンは無料のネット査定や、即日訪問が売りでスピーディーかつ迅速に対応してくれる大手買取業者です。 

24時間365日対応してくれ、売却にかかる手続きを代行してくれてめんどくさい手続きも引き受けてくれるなど、大手ならではのサービス提供してくれています。

キャンセル料や、売却時の手続きにかかる料金が無料なのも嬉しいポイントです。

 バイクワンは幅広い販売ルートを持っているのも強みで、カワサキやヤマハなどの国産車から、BMWやハーレーなどの輸入車まで、どのようなメーカーのバイクなども買取しています。

カスタム車の場合でも受け入れ体制はばっちりで、カスタムパーツも査定に入るのがバイクワンの強みです。

カスタムバイクを売却したい方にはバイクワンはかなりおすすめとなっていて、改造バイクの売却も最大限の価格をつけてくれます。

動かないなどのトラブルがあるバイクでも、他の買取業者に断られたバイクでも、バイクワンでは買取対応してくれる可能性があるので、諦めずにまずは無料査定してみるといいと思います。 

バイクボーイ

バイクボーイは、大型バイクやカスタムバイクの販売、買取りに力を入れてる業者です。 

業者間でのオークションや、その他業者間買収という特殊なルートで取引することで、高価格での販売を実現しています。

そのためなのか、バイクの買取額も高値になる可能性があり大型バイクやカスタムバイクを所持している方におすすめしたいです。

ローンが残ってるバイクや、名義変更してないバイクでも、車検証があればOKで安心して取引できます。 

また不動車の買取にも対応していたり、改造したらバイクであっても人気パーツの動向を把握してくれているため、高値で売れる場合が多いです。

ローンクレジットの残債がある場合も、残債整理や組換など最適な方法を提案してくれて面倒な手続きなども全て請け負ってくれます。

時間が無い方や、すぐにでも買取してもらいたい方におすすめのバイク業者です 。

レッドバロン

レッドバロンでは、自社で販売店を持っているのが特徴でよく目にする人も多いはずです。

直営店を持たない買取業者と違って、バイクを販売する際の中間がありません。

さらに修理やメンテナンスも自社でやっていますので、その分が査定額に反映されています。

だいたいのバイクは生産終了すると、そこから7年で部品供給がストップします。

そうすると修理に必要なパーツがなくなるので、古いバイクは買取価格も下がってしまうのです。

しかしレッドバロンは、東京ドームの約3倍の規模の工場があります。

そこにオリジナルパーツだったり、リサイクルパーツを大量に確保しており、部品切れというリスクを最小限にしています。

このようにレッドバロンでは、『パーツ供給システム』という独自のシステムを構築しており、古くなったバイクにも対応が直ぐにできるというわけなんです。

そのため古いバイクに乗っている方には、他の業者よりもレットバロンがおすすめで、高額査定が期待できる可能性が高いでしょう。

まとめ

今回は、おすすめしたいバイクの買取事業者を4社ご紹介させて頂きました。

愛着あるバイクですから、安心して任せる業者にお願いしたいですよね!

バイクを売りたい方は、是非参考にしてみて下さいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次